Month4月 2012

GWに自分が読みたい本7冊


先の記事から続けざまに、今度は自分の読みたい本を。
自分のお仕事がWeb系になったので、それ系の書籍が中心です。
さすがに全部は読めないだろうけど、2冊くらいは消化したいところ。

Continue reading


プログラム初心者がGWに読むとよいんじゃないかなぁという書籍5冊


相当久しぶりになってしまいました。
気づけばWebエンジニアの端くれです。とはいえ研修中の身ですが。
ケヴィン・ケリー氏の書評まとめも続き書かないとですね……

さて、もうすぐGWということできしださんの「4月にプログラム始めた人がゴールデンウィークに積んでおく本」に乗っかって、過去に読んだ技術書の中で「これは!」ってのも挙げておきたいと思います。
ま、まだ仕事でプログラムを書いたことがあるわけではないので実務に即した本ではないでしょうが、自分が初心者の頃に読んだ本を振り返って、最近プログラミングを始めた人の参考になれば、程度に。
とはいえもともとWeb系はそこまで詳しくやってなかったので、プログラムとかオブジェクト指向とかの本中心です。

Continue reading