先日退職エントリに書いたとおり、ドワンゴを退職して先週の月曜から株式会社Misocaで働き始めました。
で、入社初日から業務外時間に焼きそばとチャーハンを炒めることになりました。

あ、カードゲームの話です。

そんなわけで入社日である10月19日の業務後、アナログゲームナイトへ遊びに行ってきました。
このイベントが行われている名古屋ギークバーは、Misocaの取締役である松本さん(@Dominion525)がClub Adrianaさんの定休日を使わせていただく形で立ち上げられたイベントだそうです。
アナログゲームナイトは更にそのギークバーの枠を借りて行っている形ということで、松本さんにお誘いいただいてそのまま遊びに行ってきた形になります。

内容は普通のボードゲーム会で、いくつかのテーブルに分かれてゲームをプレイし、1時間を目安にテーブルを立て直す、といった感じで3時間半程度遊ばせていただきました。
今回はアジアゲームがテーマということで、日本・中国・韓国などのゲームが多く、また秋のゲームマーケットが近いということで同人ゲームも多くありました。
以下、自分がプレイさせていただいたゲームについてつらつらと書いていきたいと思います。
焼きそばとチャーハンもあるよ!

Continue reading