株式会社ドワンゴを退職しました

2015-10-18 雑記

巷で流行りのアレをやっていなかったので。

ドワンゴアドベントカレンダー2014に参加して記事を書いた以外はあまり勤務先について書いていなかったのですが、先月末で株式会社ドワンゴを退職しました。
最終出社自体は9月の上旬だったのでだいぶ間が空いてしまったのですが、区切りの意味も込めて記事にしておきます。
なお、退職の理由は私的なもので、とりあえずチャーハン及び焼きそばが関係ないことだけは明言しておきます。

業務では主にPHPとScala、たまにJavaとRuby、個人ツールでOCamlなどを書かせていただいていました。
大規模なサービスの開発に携われたこと、人に恵まれたこともあり、学ぶことも刺激も多く、短い間でしたが非常に良い経験になったと感じています。
なかでもデブサミやAkamaiカンファレンスなど各所で発表をされている吉村さんには、設計論や開発マネジメントなど多岐に渡り教わることが多く、大変お世話になりました。

次は名古屋にある株式会社Misocaさんでお世話になることになります。
というか明日が初出社なので、明日から働きます。
業務内容としては、Ruby on Railsで請求書作成サービスのMisocaの開発に携わることになりそうです。

ちなみに、転職して名古屋に行くと行ったらほとんどの方に「関数型の仕事?」という反応をされました。
まぁさもありなんという感じですが…w
そういった会社も検討したのですが、今回はスタートアップの会社でチャレンジしてみたいと思いMisocaさんで働くことにしました。

ドワンゴの皆様、今までお世話になりました。
Misocaの皆様、これからよろしくお願いします。

(追記)
干し芋のリスト晒しておくので、気が向いたらよろしくお願いします。