TechOYAJIに行ってきました

2014-07-26 イベント

ifconfig使っちゃうオヤジなので、TechOYAJI~ドキッ!おやじだらけのLT大会!ポロリもあるよに参加してきました。

お土産がいっぱいです!
あんずちゃんうちわに、このはちゃんスティックポスターに、てっくおやじ謹製タオルに…
いったいこのはちゃんはどこに向かっているのでしょう…?
まぁ、清楚かわいいから、いいのですけれど…

大変清楚かわいいこのはちゃんでした!
自分の写真は写りが良くなかったので、@unsoluble_sugarさんのツイートをお借りしています。
”>あれ、ほんのり自分が写りこんでる…?

さて、イベント全体のレポですが、まず入り口から気合が入ってます。

…あれ、ここGMO本社ビルだよね?
写真がちゃんと撮れていなかったので@gonyさんのツイートをお借りしますが、のぼりや提灯まで用意されてました。
なに、この力の入れよう。”>このべんより力入ってない?

さて、開会前はアニソン・ボカロ曲などの流れる中、手持ち無沙汰アトモスフィアを漂わせていたオヤジ達。
ちなみに私は国歌に反応してしまい、それをこのはちゃんに拾われてしまいました。
いいセンスだ。

そんなオヤジ達も、LTが始まると一転大盛り上がりです。
”>開会式でなんか危ない感じのBGMが聞こえた気がしたが、俺のログにはなにもないな
今回のLTは3部に分かれていたのですが、残念ながら立食で実況するスペースがなかった上、スライド資料上がってる人も少なそうなのでTL遡りつつうるおぼえな感じでまとめていきます。
ちょっと発表者さんの情報がないので、すみませんが発表者さんの紹介についてはわかる所だけ埋めています。
今後情報でたら改めて補完したいと思います。

まず1部しょっぱなは美少女の話。
これはスライドありました!
@unsoluble_sugarさんお疲れ様でした&アップロードありがとうございます!